2022-23シーズン アーリエントリー加入選手の紹介

12月13日(火)、リーグから今季のアーリーエントリー選手・スタッフの発表が行われた。
クィーンビーズにも年末から
4名がチームに合流、明日(1月8日)の日立ハイテク戦から出場が可能となる。
初めての遠征帯同、会場の代々木第二体育館で
日立ハイテク戦の前日練習を行った後、4名にチームに加わった経緯、各自の持ち味などを聞いた。

#1 アンモール・プリートコール

金子ヘッドコーチのバスケットが高校生の時から気になっていて、機会があったら教えてもらいたいと思っていました。卒業を前にヘッドコーチから声をかけていただきクィーンビーズに加わることを決断しました。

山梨は、毎日キレイな富士山が見えるのが印象的です。練習に加わったクィーンビーズは楽しいチームだと思っています。

プレースタイルとしては、センターポジションでリング下で攻めること、誰がシュートを打ってもしっかりリバウンドに入り、リバウンドでチームを盛り上げたいです。

ファン・ブースターの皆さん

ベンチでもコートでも、どんな時間帯でも全力で頑張りチームに貢献して信頼される選手になります。

応援よろしくお願いします。

コートネーム:アン
出身地:インド
ポジション:C
生年月日: 1999/11/24
出身校:大阪体大
身長:180cm /体重:89kg

#2 池田 沙紀(イケダ サキ)

クィーンビーズは大きい選手がいなくても機動力のある面白いチーム。

自分がポイントガードとして出来ることがあるのではないかと思い加わることを決めました。

山梨は寒いけれど、先輩の皆さんは優しく、同期も4人なので今は楽しく過ごしています。

身長は低いけど、その分スピードで貢献し

エネルギッシュにチームに勢いを与えられるような働きをしたいと思っています。



ファン・ブースターの皆さん
少しでもチームの力になれるように全力でがんばります。

応援よろしくお願いいたします。


コートネーム:サキ

出身地:神奈川県

ポジション:PG

生年月日: 2001/3/18

出身校:筑波大

身長:158cm/体重:52kg

#3 清水 咲来(シミズ サクラ)

大阪で生活していたので、良い意味で「何もない」山梨は新鮮です。

クィーンビーズの印象は、バスケット以外で言うと先輩・スタッフ共に気さくな方が多く馴染みやすく楽しくやれています。

バスケットの部分では、今までやって来たことと違う部分で苦戦はしていますが、チームに早く馴染んで自分の強みであるオフェンスの得点力とアシスト、しっかりプレッシャーを掛けるディフェンスでチームに貢献したいと思います。


ファン・ブースターの皆さん
未熟な部分はあると思いますが、フレッシュマンらしく頑張るので応援よろしくお願いいたします。


コートネーム:サクラ

出身地:大阪府

ポジション:PG

生年月日: 2001/3/10

出身校:大阪人間科学大

身長:168cm/体重:56kg

#22 三好 青花(ミヨシハルカ)

東京医療保健大学の先輩である若原さんのクィーンビーズでの一生懸命なプレーを見ていて影響を受け、それをきっかけに自分のバスケに対する考え方も変わりました。その若原さんと一緒にプレーしたいと思い、自分の方からクィーンビーズでプレーしたいと伝えたことが加入のきっかけです。

私は、ずっと東京での生活だったので、今は自然豊かな違った環境でリフレッシュ出来ています。

大学時代はゲームチェンジャーとしての出番が多かったので、良い意味で試合の流れを変えて行けるよう、自分の強みである走ること・リバウンド・ルーズボール・ディフェンスなどスタッツに残らないところを誰よりも頑張ってチームに貢献したいです。


ファン・ブースターの皆さん、エネルギッシュにコートの中でチームに貢献できるようにがんばります。

よろしくお願いいたします。

コートネーム:セイ

出身地:埼玉県

ポジション:SF

生年月日: 2000/10/16

出身校:東京医療保健大

身長:175cm/体重:63kg